2023/05/18

さよならフィンランド・・・・ようこそ日本へ♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


5日間の駆け足のフィンランド旅行も終わりの日です。

5日間と言っても正味3日。

ここまですべて単独行動。

夜の便で日本に帰国します。


空港で初めての方たちを待ちます。

ドキドキ・・・・・

今回は色々あって予定も二転三転。

色々済んでほっとして・・・・・


しかし空港の中も異常に広かった。

アメリカだったらトラムが走っているのに。

中の移動でもう一度パスポートを見せなきゃならなかったりして。

そこでの笑い話。

基本この国はフィンランド語と英語。

「Finnish?English?」と聞かれたので・・・・・

「Japanese!」と答えておきました(笑)

そうしたら担当のおじさま係官が・・・・

「ハイ、コンニチハ~」って。

二人で大爆笑。

最後に「サンキュー」って言ったら「アリガト~」って。

あはは。


時間までお茶を。


帰る日の間際でやっとゆっくりできた。

不安だったのは連れて帰る猫がいること。


「巨大キャリー」

巨大なはず。

中には・・・・・・


見えますか?

不安でぺったんこになっているけれど、二人います。

本当は一人のはずでしたが、もうブリーダーをやめるので、

二人とも連れて行ってと言われて。

彼女がヘルシンキから400キロも離れた所に住んでいて、

仕事で忙しいブリーダーさんには会えずじまい。

彼女のお姉さんが手伝ってくれることに。

その方と娘さんたちが飛行場まで猫を連れてきてくれた。

娘さんが来てくれてよかった~。

お母さんの方はほとんどフィンランド語のみでしたから。

飛行機に乗せる手続きがよくわからず・・・・・

ブリーダーさんだったらわかったんでしょうけれど、

お姉さん一家は普通の方たちなので、右往左往。

ま、でも予約はしてあるしどうにかなりました。

14時間のフライトです。

さよならフィンランド。



体中イタタタになり無事帰国。


羽田空港に止めてあった車に二人を乗せ、一路わが家へ。

これが富士山だよ~!

そう言いながら帰りました。


ようこそ日本へ。

二人ともついたときはこんな風に興味津々に。

度胸のいい子たちかも。

これからよろしくね。

名前はシルバーの子が VIKA POTA

ブラウンの子が VESTA

う~~ん・・・・・どんな意味があるんだろう?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

琥珀 さんのコメント...

もう調べられているとは思いますが、
VIKA POTA:勝利の女神
VESTA:炉、家庭、家族を司る女神
素敵な名前ですね!