2023/05/11

海の幸いっぱい・・・・・家出母日記♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

コメントありがとうございました。
「歩行者専用通路はここまで」
そうだったんですね。


目の前に見えるレンガ造りの建物。


オールドマーケットです。


観光客向けですが、現地の人たちも来るみたい。

中に入ると・・・・・


長い通路が2本あって、その両脇に色々なお店がずらり。

港って言う事もあり、海の幸てんこ盛り。


サーモン屋さん?

色々な香辛料で味付け。

中が見えるように切ってある。

これは観光客用じゃないなあ。

どうやって焼く?

おいしそうなお惣菜もいっぱい。


ぜんぶ魚。

それも生。

イワシやニシンの色々なマリネ。

右はコハダに見えるんですが・・・・


ここはエビ海老えび・・・・・

で、魚卵を食べるのは日本と同じ。

上の写真の中列左はいくらと、ボラのたまご?


いくらの瓶詰め。

ホワイトアスパラガスと新じゃがが春ですね。



んにゃ~~、食べたい。

燻製のお魚だけ売っている所が。


サーモン、ニジマス、サバ、イワシ・・・・・



この丸っこいのって何でしょうね?

以前来た時ウナギっぽい長~い燻製もあった。




左上のパンケーキみたいなのの上に乗せて食べるのかなあ?

食べたい・・・・・

でも、頼み方がわからん。

観光客向けの店だと英語が書いてある。


オープンサンドを売っている店が何軒か。

足がここで止まってしまいました。

ひとりでレストランに入って夕飯は・・・・・

よし、お夕飯は決まった。

また電車に乗って30分かかるところに帰らなくちゃいけない。

疲れたからゆっくりしよう。



本日のお・ま・け♪

今日の夕飯。


エビのオープンサンド

ぜんぶ海老かと思ったら・・・・

下はエビとジャガイモのサラダでした(笑)



サーモンタルタルサンド

生のディルが良い匂い。

下のパンは黒っぽくて酸味のあるパン。

う~~ん、普通のバゲットとかがよかったな。

これとワイン。

そしてベリーのケーキ。

写真を撮り忘れて食べちゃいました。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: