2019/09/26

奇跡から一年・・・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

だるまちゃんたちの事を書こうと思ったのですが・・・・

大切な事を思い出した。

今日はそちらを書きたいと思います。



昨年の今日、奇跡が起きた。

あおいが赤ちゃんを産んだ。

しかし・・・・父がいない。

いないというか、誰だかわからなかった。

だって、男の子はみんなそれぞれの部屋にいて勝手に出られないから。

生まれた子猫を見て腰を抜かしそうになった。


「じーじに瓜二つ」

太郎です。

このタビーは両親のどちらかがそうでないと生まれない。

わが家でこのシマシマを持っているのは・・・・エルじーじだけ。

父親が判明した瞬間でした。


二郎



三郎



「子供を作っちゃ悪いか~~」

殿、そうじゃないですが・・・・

エルはリンパ腫で抗がん剤を2年半続けた。

ですから、もう子供は作れないだろうと獣医さんが。

まあねえ、治療が終了して4年経っていましたから。

人間だと15年以上になる計算ですかね。

子供たちに何かあるのではと心配しましたが、何もなくすくすく。




「3ヶ月になる頃」


この頃はじーじも元気だった。


「大好きな子猫と」

子猫とも遊んでいたし・・・・・・


「迫力」

こんな日がずっと続くのではと思っていた。

まだまだ長生きしてくれるだろうと。

でも、子猫を作ったのが奇跡で、奇跡はそれ以上は起きなかった。

自分の命の長さを知っていたのかなあなんて思う。

それで最後に子供を残してくれたのかな。


まだまだ子供っぽい三郎。

いつかはエルみたいに迫力のあるボスになれるんだろうか?

なれなくたっていい。

エルの忘れ形見だから。


太郎、二郎、三郎、

1歳のお誕生日おめでとう!



きっとエルとーさんも・・・・


「見守っているぞ~」

あ、ちょっとこれじゃ怖い感じですね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2 件のコメント:

樹里ママ さんのコメント...

太郎君、二郎君、三郎君
お誕生日おめでとう!

エル君からの最後の大切なプレゼントですね。

Unknown さんのコメント...

おめでとうございます‼️
もう、一年だったんですね。早いですね。
三郎くんの子猫好きは、エルさん譲りかな。。