2019/09/03

待てば海路の日和あり・・・・・子猫通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


集合写真にちょこちょこチャレンジしております。

で、ボツ写真の山なのですが・・・・

いい事もありました。


何かといいますと・・・・


「背後霊つき」

後ろの背後霊は、怖がりの薔薇です。


元の家のリビングであんまり誰とも会わずに育ったので、

「超」怖がり。

人懐こい子が多い我が家では珍しい。

ちびシリーズと一緒にして、猫同士は大丈夫になった。

しかし、人間に対してはまだまだ。




毎日おもちゃを振って遊びながら写真を撮っていた。

薔薇の変化をご覧ください。

あ、微妙な変化ですから、お分かりになるだろうか?


「怖いけれど、興味の方が勝った日」




「遊ぼうか迷った日」




「まだ迷っている」

可愛いねえ。



「表情が落ち着いてきた日」

怖いっていう顔じゃなくなってきた。


で・・・・・・


「遊びに参加すると決めた日」

ね、ちょっとずつ前進したでしょう?

一人っ子かと思ったけれど、猫が好きだから大家族の元に。

さあて、もう少し積極的になれると良いね。

あきらめない事が大切だと思いました。




 本日のお・ま・け♪

あきらめなくてよかった例がここにも。

ちくわです。


「な~に?」

わがまま坊主で、言うことをきかない。

触られるの大嫌い。

触ると「かかかか・・・・」

なでればその場所を「なめまくる」

ブラッシングなんて冗談じゃないっていう感じ。

しょっちゅう遊びながらなでた。

今では「なでて」といって来る。

なんと・・・・バリカンまでかけられるように。

「石の上にも3年」ですねえ。

あ、2年くらいですが(笑)

でも、キャットショーは出られたから、dinoに対してだけ?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: