2019/09/07

カラーと性格・・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


子猫を迎えるとき、何が一番重要ですか?

みなさま、カラーのお好みがありますね。

そして、性格の良い子がいいって仰る。

性格は親からの遺伝もありますが・・・・

カラーによっても、性格の違いが出るってご存知ですか?

ブラウンやレッドは安定している子が多い。

シルバーは神経質な子が多い。

パッチやキャリコ(三毛系)はしっかりして気が強い子が多い。


青丹はシルバー。

それほど神経質ではないと思っていましたが・・・


キャットショーから帰ってきて、お腹を壊した。

そんなに怖がっていなかったんですが・・・・


「食べ過ぎかも~」

そうだねえ、おやついっぱい食べたし。


ブルーも神経質な子が多いと聞いていましたが・・・・


「何だよぉ~!変だってか?」

いえいえ、そうじゃないけれど・・・・

ラピス坊ちゃんはどうだろう?



「怖いものは怖いよ、俺だって」

多少怖がり。

ただ、何に対して怖がっているかわからない事が多くて困る。

不思議ちゃんです。


女の子は強いなあと思いました。

3歳になってショーに行ったあおい。


「平常心」

怖い~って言っていたわりには・・・・・

会場でご飯も食べ、おもちゃに反応。

帰ってから体調も崩さず。

そういえば、献血ルームの看護婦さんが言っていたなあ。

女の人は「痛い、怖い~!」って騒ぐ割に平気。

男の人の方が平気そうで後で具合が悪くなる人が出るって。

何だかまとまりのない話になっちゃった。



本日のお・ま・け♪


「美人姉妹」

ちびみとちびこ。

ちびみはパッチだけれど、気は強そうじゃないなあ。

あ、お母さんのメイメイがそうだからかな?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: