2020/11/11

メインクーンの成長は楽しい・・・・子猫通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


ブリーダーをしていて何が楽しいか?

子猫の成長を見ることができる。


赤ちゃんの時。

生まれた時は大型種であってもそんなに他の猫と変わらない。

100~150gですから。



それが生後9か月になると・・・・・


「すっかりオッサン風」

ねえ、7キロにもなるし、

お鍋の取っ手みたいに横にあった耳も、ぴんと立つ。



そしていつも不思議に思うのが「しっぽ」


こんな「ごぼう」みたいに細いしっぽが、



半年で・・・・・



「ぼ~~ん!」


こんなに立派なふさふさしっぽになる。


「どう?カッコいいでしょ?」

胸の毛や体全体の毛は、個体差がある。

あまり伸びない子もいますが、しっぽだけはみんなこうなる。

不思議ですよねえ。

でもね、こうなると「脂ギッシュ予備軍」になった証拠。

気を付けないとしっぽがこてこてになる。


本日のお・ま・け♪

体は大きくなっても性格は変わらない。

ちょっとビビリでのんびりなつばめ。

のびのびと暮らしてほしいので正式名は「Wings to fly」

歌の「翼をください」からつけました。


やんちゃな弟分に振り回されつつ暮らしています。




「オオキクナッタ~」

お兄ちゃんのポーラーとあんまり変わらなくなってきた。

ポーラーの不思議そうな顔が可愛いです。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: