2020/11/01

兄弟で暮らせる幸せ・・・・・卒業生通信♪

 日々の出来事や子猫情報などを綴っています。


大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。



お友達がいた方がいいか?

いつも聞かれて言葉に詰まる。

本当にその子の性格による。

そして、新しく迎えた子の性格にもよる。

猫たちがしゃべってくれたらいいのに。

ずっと仲良しでいられるかどうかも謎。

わが家のように大家族だとあきらめているのか、

そんなには新入りとはもめない。

でも、どうしてもだめな事もあり、部屋の移動をすることも。

どうしても一人っ子がいい場合などは新しいお家を探したこともある。

多頭で飼う場合、兄弟姉妹、もしくは同じ時期の子だとうまくいく確率は高い。


姉妹で行ってはや半年。

相変わらず仲良し。

「鳥シリーズ」です。


おおるり


ひばり


うちにいるつばめはロックと仲良し。

少し月齢は違いますが、子猫同氏は仲良くなる。



そして・・・・・


テラとマーズ

テラは1歳近くなってから卒業した。

他の子と馴染むのには時間がかかったけれど、

兄弟のマーズとはあまり時間がかからないで仲良しに。


賢くて用心深いマーズと、やんちゃで無鉄砲なテラ。

わが家にいた時「お神酒徳利」か「狛犬」みたいにセットでいた。

今でもそれは変わらないらしい。


「阿吽の呼吸」

やんちゃな弟を見守る賢い兄になっているようで。


わが家にいた時と変わらない風景がまた。



穏やかな子だと誰とでも仲良くなれる。


悠はカンナと仲良しだけれど、みんなに好かれる。

優しい子でしたから、それも納得できます。




本日のお・ま・け♪


呼ばれてうれしそうに走ってくるカンナ。

その後ろを追いかけるおおるり。

みんな、幸せでよかったね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。 


0 件のコメント: