2020/11/24

何でそこに乗るかなあ?・・・・・メインクーンあるある通信♪

  <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。



メインクーンは結構ドンくさい。

それなのに色々なところに乗りたがる。

人が何かをしようとすると「参加する」

好奇心旺盛なのです。

しかし、体が大きいので「邪魔になる」


「料理する?」

アレキサンドライト・・・・・


構ってもらえないと気を引こうとする。


「手伝おうか?」

ちびたん・・・・・・


それでも無視されると・・・・・


「ふふふ、いい所で邪魔するもんね~」

いじけているように見えるけれど違う。

肝心な時に画面が見えないように邪魔をする(笑)

わが家でもよくやられて肝心な場面が見えなかったりする。


懐かしい写真です。

夕飯の支度をすると・・・・・


「なぜか集まる」

食事の用意が出来ない~!


そして「手先が器用で、遊び好き」

何にでも興味を持つ。


「ちょいちょいっとな」

つくねちゃん・・・・・


昔は朝起きるとリビングに色々な物が転がっていた。


ファントム、猫ってかんきつ類は嫌いじゃなかったっけ?

それ・・・ミカンですが。


そしてメインクーンはあごが強い。



「サクランボ泥棒」

コンビニのお弁当を噛んで穴をあける。

気づいたらノートパソコンの端っこに歯型が・・・・・


「邪魔する」

構ってもらえないと邪魔をしますよね。

紅茶さん、自己主張するようになったんだね。



みんな甘えん坊で好奇心旺盛、遊び好き。


本日のお・ま・け♪

皆様大きさがわからないとおっしゃる。

以前こんな写真を撮った。

こうすれば何となく大きさはわかるかなあ?


「イカ耳」

若かりし頃のエルじーじです。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: