2020/11/27

高い所で強くなる・・・・メインクーンあるある通信♪

  <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


どの猫にも言える事ですが、「高い所にいる方が強い」

わが家の子たちは「高い所大好き」

ただ、メインクーンは「自分の大きさを認識していない」

そして「ちょっとドンくさい」

気を付けないと、高い所に寝ていて、寝返りを打って・・・落ちる。

男の子にありがち。

女の子はそう言うことはないなあ。



ビオラです。

高い所に上がると・・・・・・


「私は強くなった!」

もうねえ、表情でわかりますよね。


「準備中」

何の準備かって?

「dinoの頭を叩く」準備です(笑)


「獲物発見~!」

この下を通るときは要注意。


まだチビのロックも同じです。

普段はべたべたの甘えん坊。


ケージの上に乗ると・・・・・・

ここは高さ120センチ。

そんなに高い所ではないけれど、普段と視界は違う。


「獲物発見」

見上げているのはdinoの肩や頭。


卒業生の薫風も同じらしい。

新しいタワーの上にいると強くなるって。


みんな祖先の血が騒ぐのかなあ?

メインクーンはワーキングキャット。

外にいて、ネズミや鳥、昆虫を捕って暮らしていましたから。



本日のお・ま・け♪

水遊びで皆様苦労する。

天津風の見事な遊びっぷりをご覧ください。


「お茶のお点前?」

くるくるくる・・・・・・


こぼされてもいいようにママさんが改良。



くるくるくる・・・・・

あははは。


あれ?

動画見られます?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: