2020/11/28

新兵器はどう?・・・・大人買い通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


猫の好みは難しい。

一生懸命考えて買った物でも「見向きもされずお蔵入り」

気に入ってもらえるとすごく嬉しい。

「買いたいキツネ」が頭についているdino。

しばらくは収まりそうもない。


「いいわよぉ~」

キャットタワーの上でご機嫌な麦ちゃん。

あ、彼女の正式名ってご存じ?

「La vie en rose」(ラ・ヴィ・アン・・ローズ)

「バラ色の人生」ですね。

地味で大人しい子なので、幸せになって欲しくて付けた。

いつも他の子に遠慮しているのに、一番に上に行ってくれて嬉しい。

昨日も書いたように「高い所にいると強くなる」


で、へへへ、こんな物買いました。


「ん?」

サボテンにはまってしまったdinoです。

わが家はアリゾナの荒野になるらしい。

ねえ、どう?


「ふ~~~ん・・・・・・」


で・・・・・・


「こっちがいい~!」

あ、プチプチはdinoも大好きだよ。

って、そっちか~い!!


ローズマリー登場。

彼女はかしまし娘の母替わり。

さあ、お手本を見せてあげてね。


母がやると真似をする。

よしよし、その調子。

うっ・・・・・・


「そっちか~い!」

とほほほ・・・・・・・

いいさいいさ、そのうち遊んでくれる・・・はず。


そしてしばらくして、見ると・・・・・・



「やっぱり猫は箱が好き」

そっちか~い!


本日のお・ま・け♪

よくお魚を食べました。

全部使い切りました。

新鮮でどれも美味しかったし、魚料理も覚えた。

一押しはこれかな?


「清蒸魚(中華風蒸し魚)」

ショウガやネギと一緒に魚を蒸して、

蒸しあがったら白髪ねぎや香菜を乗せて、熱した油をかける。

今回は醤油味のソース。

どんなお魚でも美味しいです。

これはスズキ。

大きすぎて蒸し器に入らなかったので、頭を落として2等分に。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: