2020/11/22

魚さかなサカナ~!・・・・・dino通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


雷神カレンダーにご連絡をありがとうございました。

入れる筒を用意して発送しますので、気長にお待ちを。


たまには人間の食べるものなど。

猫の食事には気を使いますが、自分は結構いいかげん。

でもね、元々は美味しい物が好き、料理も大好きなdinoです。

あ・・・後片付けは嫌いですが(笑)

昨日の朝、大きなトロ箱が届きました。

「お任せ鮮魚セット」というのを頼んだのです。

無計画なdinoは「到着希望日」を入れ忘れて注文。

3連休だからまさか届かないと思っていたら・・・来ちゃった。

開けてビックリ。


魚さかなサカナ~!

魚を食べると~!

頭がよくなるって歌いたくなるくらい。

いやいや、いろいろな魚がどっさり。

左上にちょこっと写っているのが何が入っているかの紙。

カワハギ、アオリイカ、スズキ、メジナ、イシガキダイ・・・・

ウスバハギ、サゴシって何?


「し~らない!」

だよねえ。

ちなみに、dino家では猫にお魚は食べさせていません。

肉中心なのです。

だから・・・・・・


「どうするの~?」

猫たちの視線が痛い。


「ど~すんだよ!」

ジェードまでそんな顔で見ないでよ。



で、いつもながらdinoは運が悪い。

前日に歯医者さんに行って、薬を詰めた所が「激痛」

前の晩は噛めなくて夕飯が食べられないくらいだった。

実家に妹夫婦が来るというので、両親と妹に届けてきました。

それでもまだいっぱいある。

新鮮なのですべて刺身で食べられるし、着日から5日間はOK.

今朝起きたら、歯の痛みは軽くなっていました!

さて、頑張って料理しよう。

しかし、その前に今日はバイトさん2人と大掃除。

古いタワーなどをばらして捨てたりしなくちゃ。



本日のお・ま・け♪

これ、何ていう魚だかわかりますか?


「ヤガラ」

美味しい魚ですが、食べる所は少ない。

頑張って捌いたのですが・・・・身はちょっとだったなあ。

おいちかった~。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: