2021/08/23

13歳のお誕生日おめでとう・・・・・ジェードの場合♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


今日、8月23日はジェードの誕生日です。

何だかこのごろ後手後手で遅れっぱなしですが、

今回は間に合いました。

あ・・・・まだ間に合っていない子たちがいる(汗)

エルじーじとジュリアの子です。


「ちっちゃな頃から悪ガキ」

可愛い小物を使っても・・・可愛い写真が撮れない(笑)

大人に揉まれて育ったので「究極の負けず嫌い」


「高い所に乗ってでも戦う」



「ぜったい参加する」

子猫用のフードはちゃんと低い位置に置いてあるのに・・・・


まあ、やんちゃ坊主の悪ガキ。


「夢の中でも遊びたい」

おもちゃを独り占めしている夢かな?



「得意技」

キッチンペーパーを見事に伸ばす技を習得。

この嬉しそうなシッポ。



まあ自由で勝手気ままで強気に暮らしていた。

お兄ちゃんのファントムと。

へそ天がジェードです。

こんなわがままで強気な子がショーに行けるか心配した。

大きくなってから出したので、怖がって大変。

毎日近所のホームセンターに連れて行って、慣らしたっけ。


練習の成果もあって、ショーにも慣れた。


そして元々の性格が出て・・・・・


「立たせられるんならやってみな」

悪ガキがそのまま出ちゃって、若いジャッジさんに多々ご迷惑を。

しかし、ベテランのジャッジのいう事は聞くという、クソガキ。


色々な所を二人で回りました。

懐かしい思い出です。


「ジェードの勲章」

思いっきりキャットショーにはまったのは、ここから。

ショーを引退してから、いろんな面が見られて楽しかった。


「イクメン」

子猫の面倒を見る優しい所もあるんだなあって。


自分自身も父となり・・・・・

ぱっちゃんと。

息子が先に逝ってしまうなんて。

偉大なるボスだったエルじーじと比べると、

いつまでもやんちゃ坊主に見えてしまうけれど…


ジェード


父のエル




それなりに貫録は出てきた気がする。


いまだに甘えん坊でやんちゃで気が強い。

ブラッシングは大嫌いで、コームを見ると「シャ~!」

食いしん坊で、ダイエットさせると不機嫌になる。

腕枕がないと寝ない。

腕を貸さないと、思いっきり引っ張る。

何でもいい。

お願いだから長生きしてね。

あなたのいない世界は考えられないから。

13歳のお誕生日おめでとう!!


本日のお・ま・け♪


色んな写真はいっぱいあるのですが、

特にお気に入りの1枚です。


「出待ち」

やんちゃでわがままなジェードがじっと一人で座っている。

この姿を見た時、本当に愛しいと。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

3 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

ジェードさん、おめでとうございます。
長生きしてくださいね。
ジェードさん、エルさんにどことなく、似てますね。

らっくん さんのコメント...

遅れましたが、ジェードくんお誕生日おめでとうございます!
昔々、まだわたしの母が存命の頃、大阪でジェードくんのショーを応援しに行ったのがまだそんなに昔じゃないように思えます。
猫も人もみんな年を取りましたが、元気に穏やかに過ごしたいですね。

らっくん さんのコメント...

遅ればせながら、ジェードくんお誕生日おめでとうございます。
ショーのためにご来阪されたdinoさんとジェードくんに、まだ存命の母とわたしの2人でお会いした時のことがつい最近のことのように感じます。懐かしい思い出です。

ジェードくんはすっかり貫禄のある大人ですが、もっともっと長生きしてください!
ウチのラクも長生き頑張ってます!