2021/08/22

悲しい・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


あ、驚かせてしまったかも。

猫たちは元気です。

dinoだけがまだ大ボケで。

2回分の記事を一挙にアップしちゃったり。

人の話をぼ~っと聞いていて、忘れて再度尋ねたり。

そんな状態なのに追い打ちをかけるようにいやな事が。

愚痴ですので、スルーして下の可愛い写真だけでもいいですから。



dinoは色々なフードを使います。

主に肉中心で。

自分で使ってみて、良いなと思う物はブログにご紹介を。


大量に使うので、代理店契約をしているメーカーも多い。

ドライフードなどは大きな袋がない物はあんまり買えませんが。

長くお付き合いさせて頂いている所ばかりです。

その方が情報なども教えて頂けるし。

ただ、海外のメーカーの物で販売会社が変わってしまった物が。

値段も上がって、その上送料もかかる。

どれだけ買っても送料がかかる上に、一箱ごとに送料が・・・・

それでもいいフードなのに注文した。

確認メールも来て安心していて、箱を開けたら・・・・

入っていたのは「犬用フード」

慌てて連絡をしたら「交換します」と。

差額を払わなくてはいけない事になって、話をしていたら・・・

「振込手数料はお願いします」と言われた。

え?そちらのミスなのになんでこっちが払うの?って。

数百円の話ですが、納得がいかず話を続けていたら、

「dinoさんは何に納得がいかないのですか?」

と聞かれ、がっくり。

dinoが変なのかなあ?

今までも色々あって、注文を控えていた。

1箱は何キロですかと聞いても「担当の営業から明日連絡を」

欠品していたものが入った場合の発送方法と送料はと聞いても返事なし。

だって、バラバラに送られて送料がそのたびにかかるのはねえ・・・・

何だかいつも話がかみ合わないなあと思っていたけれど・・・・

「ご注文がないのですが?」と聞かれても返事を先に聞きたいし。

私がみみっちいのかなあ?


はい、お口直しをどうぞ。


暑い時期は山のお家で暮らすちびすけ。


「猫は液体」

いいなあ、猫になりたい。


きりっとするとハンサムさん。


でも、こんな姿が一番好き。

猫を見ていると、いやな事がみんな吹っ飛ぶ。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

海松 さんのコメント...

色々コメント書きかけたのですが、長くなるので消しました。
えっと、メーカー(?)勤めの身として、今どきの事務員さん、若い営業さんは、会社に言われた通りにしか動けない人が多いです、ぶっ飛んだ事務員も多いから・・・。交渉するなら、せめて話が分かりそうな営業か、ソコソコの上役とした方が良いですよ。
あと、dinoさんくらい量を購入されるなら、送料などの詳しい契約約款を交わしてもいいかもしれません。そこまでいかなくとも、条件提示を文章で提示してもらっておく方が気持ちよく取引できますよ。

余計なおせっかいですみません。