2021/08/08

別れるまでの時間・・・・・大家族通信

  <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

考えるのをやめて、すべて蓋をしようかとも思った。

でも、そういうわけにもいかないと。

このままだと何だかダメになりそうだから。

色々考えて、思ったことを書き留めていこうと。

ちょっとつぶやきばかりになるので、スルーして下さい。


別れるまでには時間が必要なんだなと。

時間があっても苦しい。

でも、心の底で徐々に納得していく自分もいる。



じーじの場合、7歳でリンパ腫。

2年半の抗がん剤治療と、そのせいで発症した糖尿病も。

ニャン生の半分以上が闘病生活。


ファントムは腎臓に腫瘍が見つかって2年以上の闘病。


抗がん剤も効かなくて、悩みました。

でも、何となく普通に暮らせて・・・・・




アズールは糖尿病で4年以上の闘病。


どの子も長い戦いで辛かったと思います。

悲しいけれど、「もうこれ以上頑張らなくていいよ」

そう思えました。

自分が諦めるために与えられた時間だったのかなあと。



わずかしか時間がないと、いつまでも引きずる。


クンちゃん

吐く事が多くて調べたら、胃に大きな腫瘍が。

本来は手術しない方がよかった。

ただ、しないと通過障害で死ぬ。

退院して10日だけの命でした。

でも、食べたい物が食べられた。

もっと早くに発見してあげたらと思い、ずっと後悔。


今回はもっと・・・・・


ぱっちゃん

「ちょっとおかしいかなあ?」

そう思ってからわずか10日弱。

何もしてやれなかった。

それが一番いま心に重くのしかかっている。

心臓の定期検診や血液検査では優等生だったのに。

何でもっと全身くまなく調べなかったんだろう。

本当に申し訳なくて。

アジュガにしてもそう。

体も大きく健康そのものだった。

前の晩まで元気だった子が、

吐いたものを運悪く気管に入れてしまうなんて。

フードが小さすぎたんだろうかとか・・・・・

すべて捨ててしまいました。

ごめんね。





「情けない奴だな~」

はい殿、情けない奴です。

吐き出さないと耐えられなくなりそうなので。

今晩一杯お付き合いくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

奈美 さんのコメント...

昨年、12月に飼ってた猫をなくしました。
心臓でできた血に塊が、脳のどこかに詰まって…
という原因がわかるまで、何カ月もかかってしまいました。
その間、行きつけの獣医さんにみてもらい
納得いかないから、別のところにも連れていきました。
でも、本当に私が真剣だとわかるまで、聴診器はでてきませんし
血液検査も提案してもらえませんでした。
初めて飼った私の猫。
もっと大げさに訴えれば、もっと遠くても違う所へ連れて行ってたら
など、後悔は尽きず、今もまだ、立ち直れません。
猫だから、悲しいのだと思います。
身内の誰が亡くなったのより、ずっと悲しいです。