2021/08/16

シャンプーはお家で・・・・・卒業生通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


長毛種を飼うと悩みは「お手入れ」

フサフサでゴージャスだけれど、毛玉もできる。

皆さんサロンや動物病院にお願いする方も多い。

しかし、猫のシャンプーをしてくれなかったり、麻酔をかける所も。

信頼できるペットサロンを探すのは大変。

やってくれる所はあっても、途中から本人が嫌がる事も。

お家でトライしてみませんか?

dinoはそうお伝えする。

近かったらお手伝いできるんですが。


ちびたん

フサフサゴージャス。


大きくなってから卒業した子は特に大変。

お互いの信頼関係にひびが入っても困るし。


「スーパーサイヤにゃん」

サロンでシャンプーしてもらっていたけれど、

もう無理だと言われちゃったそうで。

う~ん、ちびたんはショーに何回も出た。

dinoが毎回シャンプーしていて、そんなに大変じゃなかった。

それを今のパパさんにお伝えして・・・・・


「やられたわ~!!!」

はい、お疲れ様でした。


思ったより簡単だったそうで。

ドライヤーは嫌いみたいだけれど、

脂分さえしっかり取れば、反乾きでも今の季節ならOK 。

段々にドライヤーにも慣れると思います。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

マリーメイ さんのコメント...

おうちシャンプーのコツとポイントを教えて頂きたいです。
シャンプーや用具もおすすめがありましたら教えて下さい^_^