2023/09/09

しばらくお休みします・・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

あ、お休みするのはdinoではないです。

大家族の母は休めない。


この間も書きましたが、お休みするのはこのお方なんです。



「エリカラ生活」

急に涙目になって、よく見たら目の際の毛が目の中に。

人間で言うと「逆さまつげ」


急に症状が出て驚きました。

まだ成長期なので、そういう事も起きると言われました。


ショーではコンディションも大切。


何より本にゃんが不便で苦しかったら可哀想。

目薬などでどうにかならないかと獣医さんもやってくれたけれど、

改善しませんでした。

手術することになって、上のショーの次の日に。

手術でうまく治るかどうかは抜糸しないとわからない。


「シバラクオヤスミ」

穏やかな子なので、カラーを付けてもすぐに受け入れて暮らしています。

一緒に寝て痒い所を掻いてあげたり、カラーを外したり。


今月末には普通に暮らせるといいね。

またショーに出られたら行こうね。

大昔になった子がいて、1回の手術で回復しました。

目の周りなので、うまくいかないと「あっかんベー」になっちゃう。

でも、目が痛いよりはいい。

頑張れサファ。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

ねぎま さんのコメント...

猫も逆さまつげになるんですね。
秋田犬に多いど聞いた事ありましたが。
良くなりますように。