2023/09/18

長い戦いが終わった・・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


エルじーじの娘、「トランプシリーズ」のハートが亡くなりました。

dinoの実家にいた子です。


お母さんの芽芽ちゃんが、子育て放棄。

そして面倒を見たのが・・・・・


父親でもないし、気難しい猫嫌いのアズール。

立派なイクメン誕生の瞬間でした。


妹なんですが、親子のよう。



わが家に残していたのですが、近くの両親が欲しがって・・・・

のんびり暮らしていたし健康そのもの。

10歳あたりで体調急変。

両親が連れて行っている獣医さんではらちが明かず、

dinoがいつも言っている病院に。

脾臓が腫れ、腎臓の数値が悪化・・・・・

毎日点滴の暮らしが始まりました。

点滴に通う頻度も減り穏やかに暮らせた時期もありますが・・・・

去年の夏、熱中症になってしまい・・・・・

腎臓の数値は確実に悪くなり、心臓も。


そして今年の夏からは腹部の腫瘍も。


腫瘍は確実に大きくなり、本人もだんだん衰えて・・・・・

ただ亡くなる1週間前までは普通に暮らせていました。

食欲が落ちてから1週間でした。


よく頑張ったね、ハート。

もう嫌な病院に行かなくてもいい。

好きに自由に行きたいところに行けるよ。

享年13歳8か月

彼女の長い戦いは終わりました。



dinoのつぶやき
高齢者はペットがいた方がいいって思う。
でも、いろいろ難しい問題も多い。
何より、動物の世話が年齢とともに厳しくなる。
dinoの両親も可愛がるけれど、世話に関して言うと・・・怪しかった。
すぐ近くだったし、両親の世話もあるから猫の世話もできた。
フードやトイレ用品も全部定期的に届けていたし、病院もすべて連れて行っていた。
猫かわいがりしても、具合が悪くなったりするとどうにも出来ない。
結局は影武者であるdinoがやらなければいけない。
鍵をかけ忘れて脱走はしょっちゅう。
昨年夏はそれで外で熱中症で倒れていた。
結局、そこから健康状態が悪化したのではないかと。
dinoが何回も引き取ろうかって相談したけれど・・・ダメでした。
吐いたり下痢をしたって呼び出されるから、結構大変。
目が届くところで、世話にも行けたからいいけれど、
勝手に数を増やされたりしたらと思うと・・・・・
癒しにはなるけれど、動物本人の事を考えると・・・難しい問題ですね。
dino自身も年をとってきたし、今後の事を考えるいいきっかけになりそうです。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ハートさんが虹の橋を渡られたこと、心からお悔やみ申し上げます。
13年前、ハートさんに会いに伺った者です。
もしかしたら我が家の子になっていたかもしれない、少しでもご縁があった猫さんの訃報に言葉がありません。
でもディーノさんとお父様、お母様、たくさんのご家族に可愛がってもらえて幸せでしたよね。
今はどこも辛くない、痛くないで身体でお空組と楽しく暮らしてることを祈ってます。