2023/12/21

切っても切れない縁「猫と箱」・・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


この所気温が不安定でした。

急に暖かくなったりで部屋の温度管理が大変。



この時期のお気に入りのお取り寄せと言えば・・・・・


なんで「アジフライの聖地」なんだろう?

九州から取り寄せます。


開けると・・・・・・


「わっ!」

わかっていても毎回騒いでしまう「クルマエビ」

年に3か月しか出荷されない所から毎年取り寄せます。

大きさも選べて酒蒸しや塩焼きに最高。


そして、寒くなると取り寄せる「うどんすき」

セットになっている物を頼むようになりました。

いつもは京都ですが、今回は香川。


ん????

左下からちょこっと覗いているのは・・・・・


わっ!!

よく入れたねえ、マーヴェリック。

何で箱があると必ず入りたがるんだろう。

去年の今頃も・・・・・・


「ちっちゃかったちっちゃいちゃん」

入っていましたねえ。

可愛い小さな箱に。


こんな贈り物だったら何度でも欲しい。


いつも悩みます。

箱を捨てたいんだけれど、

そんなに喜んでいるなら置いておこうかって。

1週間はそのまま。



本日のお・ま・け♪


コロナでお取り寄せがマイブームになった。

コロナが収束しても、お取り寄せはなくならなかった。

これ、生きたハマグリがいっぱい入っていて、

いいお出汁で美味しかったです。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: