2023/12/27

もう限界・・・・・・もと子猫通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


メインクーンは大きい子が好まれる猫種。

みなさん「大きくなる子を」って。

でもねえ、1年365日24時間体制で重い荷物を運ぶようなもの。

あんまり重くない方がいいですよ(笑)


ラピスの息子のアレックス。

年が明けると1歳。


本来ならまだキツンフードって書いてあるんですが・・・・・

ウソでしょう?

このオッサン顔の子がキツンフードって?


キツンフードなんて与えたら・・・・・

大きな口で「シャベルですくうように」食べるはず。

8.5キロの堂々たる体格。

あ・・・ちょっと目がしょっぱいけれど(笑)


「ボクは目が大きいも~~ん♪」

と歌っている訳ではなく、あくび中のブルー。

こちらはアレックスを超える大きさです。

可愛い顔にだまされちゃいけない。

うっかり持ち上げようとすると腰に来ます。

それに比べると・・・・・・


「ボクは楽でいいでしょ」

マティーニは7キロくらい。

重いけれど、上の二人に比べると確かに楽。


猫って自分が可愛く見えるポーズを知っているのかな?

お得意のポーズです。

ウンチが詰まって大変だったけれど、

今は毎日必ず出ます。

ありがたや「サイリウム」さま。

みなさま、お母さんはもう限界。

それ以上大きくならなくていいからね。

シャンプーするんだって時間もかかるし重いし・・・・・

そんなに食べるわけじゃないのに・・・・・なんで育つんだろう?

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

2 件のコメント:

ねぎま さんのコメント...

贅沢な悩みですよ(笑)
それにしても、アレックス君ラピス君に似てる。
タイプです。

匿名 さんのコメント...

アレックス君、ほんとにパパそっくりですね…