2024/03/17

生きていれば・・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


トントン、大手術して半年が過ぎました。

ヒヤヒヤすることもいっぱいあったけれど、

穏やかに過ごしています。


「入院中」

手術をしてもよくなるかわからない。

そう言われて落ち込んだっけ。


帰ってもオシッコが出なかったり、一喜一憂。

大型の猫はシニアになるのも早い気がする。

8~9歳で大きな病気をする子も多い。

10歳過ぎると年をとったなあって思う。


剃られたお尻が痛々しい。

でも、今は思う。

生きているだけで丸儲けだと。


「ボサボサになりました」


ヨレヨレだねえ。

シャンプーしたいけれどストレスをかけたくないし。

去勢して甘えん坊度が超がつくほどアップ。


フードの種類や量、水の量にも気を配って、

オシッコやウンチがちゃんと出るように。

息子や孫やひ孫もいるけれど、あなたがいないのは考えられない。

わが家の長老になっちゃったね。

長生きしてね。


本日のお・ま・け♪


「こんなに可愛い時もあった。」

今の方が好きですけれどね(笑)


dinoのつぶやき
トントンはパパさんと一緒にマンションにいる。
一人部屋です。
ウンチが出なかったりしたので毎日の状態を記録している。
ウンチ、おしっこ、水の量とか・・・・
パパさんの報告はいいかげん。
「今朝のウンチは少なかったかも」なんて言われるとすごく不安。
写メを撮って送ってもらうことにしました。
朝、にゃんこハウスで会った時「写メ、見た?」
え・・・来てませんけれど。
さあ、パパさんはどこにウンチの写真を送ったんでしょうね。
あさイチ、写真が届いて・・・見たら・・・・うんこ(爆)
そんな運の悪い方がいたらごめんなさい。
ラインだと送信記録ってまとめて出ませんからね。
一人一人確認したのかなあ?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

くくろう さんのコメント...

気になるっ!!
うんこ写真の行方が気になるっ(笑
かりんの闘病中もうんちやおしっこや食事…カレンダーにつけるようになってたの思い出しました。
ストーカーみたいにチェックして一喜一憂して…
大事な時間ですよね…どんな姿でもいいから元気でいてほしいですよね…(*v v*)