2024/03/23

キャットショーに行ってきました・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


母の事があってひな祭りのキャットショーはお休みしました。

この10年以上、ほとんど皆勤賞でショーに参加。

でも、さすがに母の葬儀の前にショーに行くのはねえ。

それから2週間、キャットショーに行ってきました。


覚えていらっしゃいますか?

アレクサンダーが乗り物に弱いって。

今回は大阪遠征。

以前は新幹線は平気だった。

しかし・・・・乗り物酔いってひどくなるんですね。

そうだ、小さい頃のdinoもそうだった。

車を見ただけで気持ち悪くなったっけ。



車だけじゃなく、新幹線もダメになってしまいました。

よだれダラダラ、おしっこするはウンチもして。

もう片付けるのに大わらわ。

乗務員の女性が猫好きで親切な方で、助かりました。

ビニール袋や余分にたくさんおしぼりを下さって。

会場についたときは二人ともへとへと。


手入れし直して休ませて・・・・・・

今回自分のケージを持って行ってよかった。

大荷物になるから迷ったんですが、

知らない猫の匂いのない場所で休ませてやれたから。


またまた大きくなっていてジャッジの方々は大変そう。


「人が見えない」

調子が悪くても怒ることなく、穏やかに。

運悪くこんな場所に入れられても・・・・・・


「丸見えなんですが・・・・・」

彼の目の前は人通りの多い通路(汗)

可哀想なので横にいて目隠しになったdinoです。

体調が悪い中、よく頑張りました。


「アレックスの勲章」

若くて素敵なシルバーのグランドチャンピオンがいた。

大丈夫かなと思いましたが・・・・・

結果は全リングでいつもよりいい成績を頂きました。

よくがんばったね。

もう新幹線には乗らないから大丈夫だよ。


本日のお・ま・け♪


「疲れた~~~~」

コロナが収束して通常に戻ったって感じました。

新大阪の駅の人ごみのすごさ。

どこも大行列。

猫がいる時はグリーン車に乗るんですが、それも満席。

9キロ近いアレックスの入ったキャリーをずっと膝の上に。

手も足も痺れるし、体中痛くなりました。

残すところショーシーズンもあと1か月半。

アレックス・・・・・無理だったら休もうか・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: