2024/03/29

形あるものはいつか壊れる・・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

「諸行無常」

平家物語の冒頭にありましたよね。

仏教用語で、平たく言うと「形あるものはいつか壊れる」

キャットタワーの事もありますが・・・・・


「あ~あ、ひどいねえ」




「うわ、近寄らないでおこう」

あの・・・・・・



「ご愁傷様」

形あるもの・・・「物」じゃなくて・・・・「者」

今回、タワーが壊れてがっくりの上、dinoも壊れました。

ばっちり込み合った新幹線とか・・・・・

ものすごい風邪を頂きました。

のどが腫れ、「あ、やばい」と思った時にはもう遅い。

お医者さんに行っても「ただの風邪」と。

「ただの」が付いちゃうんですね。

咳がひどくて寝られない。

咳のし過ぎで腰が痛い。

うっかりするとぎっくり腰になりそう。

猫たちのお世話はバイトさんに助けてもらいながらどうにか。


「???」

猫たちは優しく寄り添ってくれ・・・・ません!

咳き込んでいると、みんな変な顔をして逃げていく。

みんなにはうつらないから~!!


早く治さなくちゃ。

諸行無常がずいぶんどうでもいい話に飛びました。

頭痛のせいですから。


「たった半年の命」

形あるものはいつか壊れる。

早かったなあ。



本日のお・ま・け♪

ずっと同じままのものはない。


これ、19年前のブログ開設の時の写真。

クンちゃんの兄弟のフォーチュン。

長生きしてくれたけれど、もう彼もいない。

今を大切にしなければね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

くくろう さんのコメント...

風邪しんどいですよね( ; ; )
早く良くなりますように…咳で腰めっちゃわかりすぎて読んでて
腰にきそうでした(≧□≦)
「何度だってやり直せる、だけど今は2度と来ない」という
歌の一文を思い出しながら読ませていただきました…ほんと、今を大事にしなきゃですね!!