2024/03/25

トイレの花子さん・・・・・・子猫通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


トイレって何をお使いですか?

うちは今基本は「木の崩れるチップ」でシステムトイレ。

すのこの下にペットシーツを敷くタイプ。

大型のトイレで10キロ以上の子も楽々入れる。

でも、鉱物系の砂じゃないと嫌な子もいて、それも置いてある。

トイレジプシーだったなあ。

おから、紙、シリカ・・・・・

子猫は木のチップがダメな子が多くて「砂」のトイレが必要。



しかし色々出るんですよ。


掃除して新しい砂を足すと・・・・・・

トイレの花子さんじゃなくて・・・・・・


「トイレのスターさん」が。

ちょっと~!!

出なさいって、そこはベッドじゃない!


「ゴロニャ~ン」

君はニワトリじゃないんだから、砂浴びしない~!!


「出なさい」

さすがのアホかーさんも心配する。

他の子が入れない。

やっといなくなった。


そしてベアが用を足しに・・・・・・

するとトイレの花子さんがやってくる。


「トイレの花子さん」って

トイレに引きずり込まれるって話でしたっけ?

もう、そんな事しない!

弱い子だとオトイレがうまくできなくなっちゃったりします。

うちの子たちは慣れているから平気ですが。


「ナニカモンダイデモ?」

悪さをしないでこうやって静止画像だといい子なんですけれどね。

スター、とほほほ・・・・・・・



dinoのつぶやき
トイレは大きい方がいい。
スノコは、スノコの穴が丸いのがいい。


今使っているのはこれ。
10キロ超えた子でもお尻がはみ出ない。
後ろが高くなっているから、腰を上げておておしっこしても大丈夫。
崩れる木のチップが臭いを吸ってくれるのか、
下のペットシーツからの匂いがあんまり来ない。
固まらないのでウンチ丸見えですが(砂をかけない子)




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: