2024/03/31

何でだかわかってきた・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


色々と考えてふと思いついた。

どんなことをしても後悔は残るけれど、

「やりきった感」がどのくらいあるかが大事かも。


風邪がひどくなる前に、亡くなった母と最後に行った店に。


これは去年の写真。

モーニングを食べに行ったのです。

認知症が少し入っていて不機嫌になる事が多かった母。

ちょこちょこドライブに連れ出して色々な所に行った。

ウィンドウショッピングして美味しい物を食べて・・・・


「ぼっち」

今回は一人ぼっちのモーニング。

元気だった母が3週間で衰えて大手術。

その後は気力体力、頭脳とも戻ることなく4か月で亡くなりました。

でも、できる事は精いっぱいやったし、しょっちゅう会いに行った。

亡くなって悲しいけれど、後悔はあまりない。

あ・・・・・

人間ってしゃべれるからいいんだ。

してほしいと言われたことをしたから満足感がある。

猫だとそれがわからない。

だから心に残ってしまうんだろうな。


「早くタワー」

はい、クリアボウル付きね。


「ご飯まだ?」

ダイエット食ですが・・・・



「今夜の缶詰は?」

ね、こっちがそう思っているだけかもしれない。

本当にしてほしい事は何?

しゃべって欲しいな。

自己満足だけじゃむなしい。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: