2024/07/13

2023-24 CFA ショーの結果ご報告・・・・・親バカ通信♪

  <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

dinoはメインクーンの魅力に取りつかれております。

もちろんどんな猫でも好き。

スタートは保護猫から。

崩壊したペットショップから26匹買い取った時にメインクーンがいた。

そこでメインクーンにほれ込みました。

それからブリーダーにまでなってしまいました。

猫種のスタンダードにそった子を生み出しショーに行くこと。

それをずっと続けています。

4月いっぱいで先シーズンが終了。

2023-2024 CFAのショー結果が発表されました。


頑張った子たちを見てやって下さい。


GC,RW CAVALLINO ALEXANDER

5th Best Cat

Best of Breed

日本の猫の中で5位、メインクーンでは1位。

そして、世界のメインクーンで3位になれました。


GC,RW THE TIPTOP VIKA POTA OF CAVALLINO

8th Best Cat

2nd Best of Breed

遠い国から来たサファ。

よく頑張ってくれました。

日本の猫の8位,メインクーンではアレックスに次いで2位。

前半戦をサファ、後半戦をアレックスにしたのがいい結果に。



GC,RW CAVALLINO EAGLE EYE

19th Best Kitten

3rd Best of Kitten Breed

なんだか棚からぼたもち。

空までタイトルを頂いてしまいました。



GP RW CAVALLINO HIMARI

(owner Terumi Fukushima)

あやめも頑張りました。

ママさんの努力のたまものです。


そして・・・・・・・

グランドチャンピオンをとった子たち。


GC CAVALLINO JJ

ちっちゃいちゃんです。

お父さんのジェードには及ばないけれど、頑張りました。



GC CAVALLINO BLUE MOON

兄弟対決になっちゃうので、

ブルーはグランドチャンピオンを取ってショーから引退しました。

きっとアレックスより幸せだったと思います。


みんなよく頑張ったね。

そして、dinoのわがままに付き合ってくれてありがとう。


dinoのつぶやき
飼うなら保護猫。
そう言う意見があるのも重々承知しています。
でも、その犬種猫種がいなくなっていいわけではないと思う。
アメリカのブリーダーさんに
「過去の血とそれを作り出した人たちに敬意を払うように」と言われました。
それを考えると、猫たちを大切にしていこうって思います。
可哀想な事件を耳にするたびに心が痛みます。
そして絶対にそうはならないように、猫たちの世話をしっかりと心に誓います。
野良猫を助けるのも作るのも人間。
保護をやっていて、いくらやってもきりがなくて凹んだ日々が・・・・・

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

3 件のコメント:

ねぎま さんのコメント...

なんか、凄いですね!
おめでとうございます!
しかし、すごいわー。

カブ さんのコメント...

素敵できれいな子ばかり!!!
元気でますね!

先天性疾患の高い種の犬猫種がいます。。。
でもメインクーンやその他の種類は守られなければならない猫種だと
個人的には思います。

ブリーダーさんの高齢化につき、ブリーダーが少なくなるという
見通しもでている昨今、なんとか引き続きかわいい素敵な子が
引き継がれていくことを願います。。。

もや さんのコメント...

dinoさん、すごい!おめでとうございます\(^o^)/
みんなよく頑張ってくれましたね。本当にすごいです。さすがです。