2024/07/22

生後45日のポートレート・・・・・子猫通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


子猫たち生後45日になりました。


「オナカヘッタ~!」

朝の風景。

大きな問題もなくここまで来ました。

6匹いたから初乳が足りているか謎。

ですから生後1か月でワクチン接種。

親の免疫が移行していれば無駄になりますが、

そうでないと風邪を引いたりするので。


そしてやっと幼名が決まりました。

北欧から来たカップルの子なので、北欧神話から。

しかし・・・・北欧神話ってよく知らない。

呼びやすかったり覚えやすいといい。

でも、その神様がどんな神様かも重要だし。


お食事後に写真を撮るんじゃなかった。

みんな顔がぐちゃぐちゃ。



フレイヤ(Freja)♀

美と愛と豊穣の女神



サーガ(Saga)♀

物語とか伝説の意味で使われていますが、

女神の名前でもあります。


フレイ(Frey)♂

豊穣と平和の神

フレイヤの兄


トール(Thor)♂

雷神、最強の神。



フォルセティ(Forseti)♂

正義・平和・真実をつかさどる神



バルドル(Baldr)

光の神

シッポの柄からです。


アメちゃんが穏やかで優しく、

子猫もいっぱい無事に産んでくれた。

優しく豊かで強い名前を・・・・・

しかし・・・覚えられるんだろうか?


本日のお・ま・け♪

こんな物買いました。


可愛いけれど・・・・・小さかった。


この写真が撮れたからいい。

800円だったかな?

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      

ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: