2019/08/29

どっちがいいのかな?・・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


いま、にゃんこハウスは細かく部屋を仕切って使っている。

男の子は大きな子は一人ずつ自分のスペースに。

女の子は、大部屋組と少人数部屋と。

昔はこんな状態だった。


「素晴らしきおやつタイム」

こっちを見ているのは若かりし頃のジェード。

10年以上前の写真です。

こぼしても良いように、新聞紙などを敷いて缶詰を。


右上の3人は左からジェード、エル、ファントム。

どうにか仲良くやっていた。

現役の女の子だけが別の部屋にいた。




現役の子が多い今は、こんな感じ。


「爪、切る?」

切らないからおいでよ、インディー。

インディーは雷神と一緒。


いまだに仲良しです。

二人ともお父さんになっているのに、もめないのは不思議。


となりのスペースには・・・・・


「オレの部屋!」

むーちゃんが卒業したので、ちくわが一人住まい。

部屋を入ってすぐのスペースには・・・・・


「みそ玉」

そう言いたくなる丸っこい後姿。

ここにいて、入ってくる人たちを驚かしている。


こんな大きな顔が目の前に突如として現れたら驚くでしょ。




「ダメ?」

そんな顔をしなくって良いよ。

甘えん坊で可愛い子です。


「じゃ、下でお出迎え」

あ、それも皆さまびっくりするから・・・・

12キロ以上ありますからねえ。


今と昔、どっちが良いんだろう。

環境的にはにゃんこハウスがいいと思うんですが・・・

昔のにぎやかな、キャットカフェ状態も良いななんて。

懐かしくそう思います。

ブリーダーをやめれば出来るかな。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

雷神さん、艶やかな、信州みそでしょうか?
かわいい。。12キロ以上って、想像できません。。米より重いって。。