2019/08/14

ハーフバースデイおめでとう・・・・・・「焼き鳥シリーズ」の場合♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


 生後半年を「ハーフバースデイ」と言います。

dinoにとってハーフバースデイは重要な日。

わが家で生まれ育って生後3ヶ月まで暮らす。

そして、新しいおうちへと旅立つ。

生後6ヶ月でわが家で暮らした時間より、新しい暮らしの方が長くなる。

本当の意味での卒業です。


バレンタインデー生まれの「焼き鳥シリーズ」

ハーフバースデイを迎えました。



うずら、ぼんじり、つくね、ねぎま、ピータン、おあげ



ハーフバースデイおめでとう!


 忘れっぽいdinoがなぜ覚えていたか?

へへへ、この写真で思い出したのです。


8歳のお誕生日を迎えたカストルと写っていたおあげ。

それを見ていて・・・・・

「あ~!!!」って。


みんなのお誕生日をちゃんとまとめて記録しておこうと思いつつ・・・

何年がたってしまったのだろう。

毎日付けた育児日誌だけが頼りです。



本日のお・ま・け♪

dino地方は月遅れのお盆。

今どきの方はこんな物を用意する事はないのかな?


「精霊馬」

お盆であの世から帰ってくる方たちのために用意する乗り物。

ナスが牛で、きゅうりが馬。

帰ってくる時は急いで欲しいから馬で。

あちらに戻るのはゆっくりで良いから牛で。

うちは、戻ってきてくれるだけで良いからきゅうりの馬だけかな。

お迎え火と送り火を焚いている家も見なくなった。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

海松 さんのコメント...

皆ニャン、おめでとうございます。

家の甘えん坊のお嬢様も、順調にお育ちあそばしております。
お兄ぃちゃんより大きくなったような・・・、態度の方も(^^;