2019/08/05

切ない・・・・・・じーじへの想い


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。



猫をあんまり擬人化してはいけないと思う。

だって・・・・猫だから。

今回のお話はdinoのただの思い込みかもしれません。




紅茶さんの子のあおい。

控えめで優しい子。


小さい頃じーじにいっぱい可愛がってもらった。

大きくなってからも、じーじが大好き。


「ご挨拶」

扉を開けるのが上手で、脱走してはじーじの部屋に。

他の女の子も同じようにじーじのそばに行きたがった。

でも、あおいだけが・・・・エルの子猫を産んだ。


「ミニエルドラード」

生まれた時腰が抜けそうなほど驚いた。

抗がん剤を長く受けていたから、まさか子供を作るとは。

今となっては「奇跡の贈り物」でしたが。


いまだにあおいは部屋を抜け出してじーじの部屋に行く。


「あら、いない」




「すりすり」

本来は左上のほうにエルがいつもいたソフトケージがある。

そこから、隣のスペースの子猫たちを見ていた。

でも、今はそこには誰もいない。

何だか変だなあという感じの表情。

見慣れないものがいっぱいある。


手前にあるのはエルじーじが最後までお気に入りだった抱き枕。

ばっちくなっていますが、捨てられなくて。


あおいが何をしているのか・・・・・





何だか見ていて切なくなった。

ただ、その枕が好きなだけかもしれない。

でもねえ、匂いを嗅いでは「すりすり」。



ひとしきりスリスリすると・・・・・



「また来ますね」

どうしてもそう言っているように見えてしまう。


以前からの日課だったから来るんだと思う。

いつも、じーじが寝ている上のタワーに座っていたから。

今でも、戸が開くと必ず行く。

言い聞かせようと思ったけれど、理解できないだろうし。

見ていると涙が出てくる。

猫にだって好きという感情はあるはず。

いつかあおいにもエルがいない事がわかる日が来るでしょう。


ジェードも・・・・・・

部屋を抜け出して廊下を歩き・・・・じーじの部屋に入り口で止まる。

中を覗き込んで・・・・自分の部屋に戻る。

きっと、まだそこにいるんだと思う。





本日のお・ま・け♪


北海道のオーナーさんが送ってくれました。

エルの写真を入れて。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


3 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

お昼ご飯中でしたが、泣けてきました。。
49日までは、いる、側にいると私は、思います。。

匿名 さんのコメント...

涙が出ました。

切ないです。
あおいちゃん、忘れないでね。
あー、前がくもってます…。((T_T))

えにょちゃんファンより。

カブキチ さんのコメント...

ダメです。。。涙が止まりません。。。
切ないです、切なすぎて

涙腺壊れました。