2019/11/19

1ヶ月が過ぎました・・・・・男の子通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


ポーラーが遠いフィンランドから来て1ヶ月が過ぎました。


大きくなってから来た子は慣れるまでに時間がかかる。

もともと性格の良い子ですが、言葉が通じないし、生活環境も違っていたはず。

少しずつ時間を積み重ねていこう。

もっと仲良くなろうね。


「Kylla」

う・・・・フィンランド語で「はい」だ。

他の所から来た子は色々違っていて楽しい。

メインクーンはあまり鳴かない子が多いのですが・・・・

ポーラーは「おしゃべり」

何だかよくしゃべっている。

そして、自分の部屋にも慣れた。


「タワー大好き」

慣れてきたなあと思うのは他に理由がある。

来日した当初は、向こうで食べていたフードしか食べなかった。

ウェットもまったく食べなかった。

それが今では・・・・・

わが家のミックスドライフードしか食べない(笑)

ウエットも大好き。

だんだんうちの子になってきたね。


色々見ていると面白いこともいっぱい。


「鼻黒、お歯黒」

お歯黒というかくちびるが真っ黒。

私は「ゴムパッキン」と呼んでおりますが。

顔が八の字に白い子は鼻がピンクの子が多いのですが黒いのも可愛い。

下の写真のちびこみたいなのが普通なんですが。

ま、何でもいい。

遠い国から来てくれただけで感謝なのです。



本日のお・ま・け♪


「美人予備軍」

ちびこ。きっと美人さんになるね。

耳で飛んでいけそうですが(笑)


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: