2019/11/13

お年寄り猫と子猫はうまく暮らせるか?・・・・・卒業生通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


いつも「お友達はいた方がいいですか?」と聞かれ、答えに詰まる。

先住の子の性格や、新しい子の性格にもよるし。

「お年寄り猫と子猫は一緒に飼えますか?」とも聞かれる。

う~~ん、ケースバイケースですよね。

一つ言える事は、「気長に待つ」こと。

あと、「不安に思わない事」ですかねえ。

1対1でなければたいていはうまく行く。


こんな感じに。


初夢、ちびみ、アロー

アローはなんとファントムやアズールと一緒の生まれ。

14歳半になります。

2歳と4ヶ月と14歳半。

優しい時間が流れていきます。


こちらも年齢差はある。


カストルとおあげ。


そして・・・さらに年上が・・・


カストル、ファンタジア、おあげ。

8歳半と10歳と、9ヶ月。




ここにも・・・・・・



レタス(母)、玄武(息子)、薔薇

6歳半、5歳、6ヶ月。

今年は、卒業生のいる家や、一緒に卒業が多かった。

何となく安心できます。

べったり仲良しになれなくても

「空間を共有」出来れば成功と言えると思います。



本日のお・ま・け♪

お年寄りと子猫といえば・・・・

これしかない。

うまく行くってdinoが思うのはエルがいたからだと思う。


「じーちゃんとボク」

みそとエル。

今ではみそがエルみたいなでか頭に。



「ごあいさつ」

豆っちと。



「だいしゅき!!」

今見ても、涙が出る。

もう一度会いたいな。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: