2019/11/17

なんていう事をしてくれた・・・・子猫通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


今はもういないエルじーじ。

でも、子猫たちの成長を見守って欲しい。

そして、何より本にゃんが見たいだろうと思って。


そのじーじを・・・・・・・


誰が落っことしたの~!!!


「犯にゃんのシッポ?」


もう、いたずらで大変。

じーじが好きだった抱き枕まですっ飛ばして・・・

ちびこ~!!


「あたちはやってない~~」

あっそ。



じゃあ・・・・・茜、きみ?


「僕じゃありません」


じゃあ、あなた?


「?」


やったでしょ!!


「耳の目盛りは正直」

ちびシリーズ、5ヶ月になりました。

ちびお、どうする?

このまま家にいてもいいよね。

そうすると、男の子の部屋に行かないとねえ。


「大きくなりました」

男の子の部屋もにゃん口密度が高くなっているから、

卒業先を募集するか?

ここまで迷っていると、手放せなくなってしまいますね。


みんながあまりにイタズラをするので、

じーじのお骨などは、手の届かない所に移って頂きました。

ひっくり返されたら大変ですから。



本日のお・ま・け♪

このところ、お医者さん通いでいろいろ考えた。

猫だけじゃなくて自分の健康にも気を配らないと。


新米をいっぱい頂いた。

手も治ったことだし、身体に良いご飯にしよう。


「土釜炊き」

中身はあんまりきれいじゃないからちょこっとだけ。


「秋のご飯」

カロリーなどを考えて、

きのことごぼう、にんじん、こんにゃくをいっぱい。

ちょこっとトリ胸のひき肉。

これに、お野菜いっぱいのお味噌汁。

お魚の自家製西京漬け(小さな物)

よし、やせるぞ~!!

猫たちだけにダイエットって言うのもいけないし。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

美味しそう✨
土鍋でご飯炊いたことないです。
やっぱり、ご飯最高ですね!
dinoさんあっての猫たち。ご自愛下さいませ‼️