2019/11/04

余裕の無さがいじけ虫をうむ・・・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


手を怪我すると大変。

それも利き手でしたので。

膿んだらどうしようなんて考えて凹んだし、

何より作業がはかどらない。

心に余裕がないと、猫たちは敏感に感じ取る。


「・・・・・・・・」

いつも言いますが、dinoのタオルや服を引っ張ってきて、

乗っているのは寂しくていじけているとき。


「もっといじけた」

とほほほ・・・・・・


で、張本にゃんも・・・・


「・・・・・・・」

この人がいじけている時は、ピンクの鳥さんといる時。



「構ってくれない・・・・」

はいはい、遊ぶ?

それともおやつにする?



「両方!!」

勝手なヤツ・・・・

余裕がないと、声のかけ方もおざなりになる。

で、またそれでいじけ虫になる。


ねえ、みんな君みたいだと良いのにね。


「平常心」

あ、でもこういう子が実は怖い。

表に出さずに、心ではいじけている場合があるから。

手も悪化せず、どうにかなりそうなので、頑張ろう。


dinoのつぶやき
いつも獣医さん選びは難しいと書きますが・・・・
人間のお医者さんも難しいとわかった。
最初に行った救急病院は、看護師さんの方が先生より詳しかった。
次に行った病院では、ちょっと治療法が古いかなあと。
今どき「油紙」で包まないだろうなんて思った。
それに、いっさい濡らしてはいけず、お風呂にも入るなと。
前に足の傷が悪化したときに行ったけれど、何だか納得がいかなくて。
治るまですごく時間がかかったし。
違う病院に行ったら・・・・違った。
まあ、前の病院で抗生剤の点滴を受けたのは正解だったようですが。
今回は、以前よりひどい傷なのですが、治りは早くなりそう。
やっと手が握れるようになってきました。
傷はずっと残りそうですが。
残った方がいいかな。
見るたびに、猫たちの心をわかってやらなきゃって思うから。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2 件のコメント:

forest さんのコメント...

いじけ予想のナンバーワンはやはりジェード君。可愛い。何し
ろ彼は「dinoさん命」。

ラピス坊ちゃんのピンクの鳥さんが可愛くてまず目を奪われま
した。どこで探されるのかなって。そして坊ちゃんはボス以前
にまだまだガキんちょなんだ、と可笑しくなりました。表情が
豊かですね。

人間のお医者さん、看護師さんが優秀なところって良いと思い
ますよ。開業のときは如何に優秀な看護師さんを確保するかが
いちばんのポイントって言いますからね。これをチャンスに
ご自分に合うクリニック探しにも力をお入れください。

いずれにせよ良くなってられるようで何よりです。

まおまお さんのコメント...

猫さん、ナイーブなんですね。。
ラピス君も。。
動物病院、本当に難しいですよね。猫、飼い主、技術力、設備とか。。
うちは、田舎なので、選択肢がそれほどありません。
ただ、手におえないと、地元の大学併設病院に紹介されるので、その点は安心ですが。。
手、快復の兆し。安心しました。
お大事にしてください。