2019/11/15

ワクチン終了・・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

ワクチンが必要な子猫がいたっけ?とお思いになったそこのあなた。

はい、あなたは正しい。

ワクチンを打ったのはdinoです。

まあねえ、手を怪我してから色々ありました。

病院の待合室にいると、色々なポスターが貼ってある。

少しは自分の体もいたわったり、病気予防をしないとね。


夏の終わりの蜂窩織炎のおかげで糖尿病やら免疫力やら肝臓・・・・

色々検査されまして、ある意味よかった。

今回は「予防」に力を入れようと。

インフルエンザ、帯状疱疹の予防注射を。

あと、破傷風の2度目の注射がそろそろ。

大家族の母は、元気でないとね。


そろそろ、この方たちをどうにかしないといけないし。


「みそ玉」

モフモフはいいけれど毛玉は・・・・



「今日は遊んでくれる?」

ちくわ、そんな顔をしないで。

余裕がないと猫はすぐ感じ取る。



「♪」

雷神は意外とそういう事がない。

空気を読めないというか、気にしないというか・・・・


最大の難関は・・・・・


「・・・・・・・」

ジェードですね。

何だか、べったり度が増している。

うで枕でしびれた腕をそっと抜き、寝返りを打つと・・・・

後ろから顔を覗き込み、鼻息を「ふんっ!」って。

あきらめて反対の腕を差し出すdinoです。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ジェードさんとの関係をいつも羨ましく思っています。

我が家の猫たちは一緒の空間で寝てくれますが、ピットリ寝は絶対にしてくれないので。
腕が痺れるって、経験してみたいんですよ。
大変なのかもしれませんが。

まおまお さんのコメント...

ジェード君は、dinoさんの愛人みたいですね(笑)