2020/03/12

大事件発生・・・・・・みそ大ピンチ♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


1月にカレンダーモデルのお話を頂いていましたが、

本決まりになるかはわかりませんでした。

2月に撮影があるという話でしたが、連絡がなく・・・

もう、ないものと思って、みそのシャンプーをサボっていた。

そんな頃、2月末に3月に入ったら撮影をと連絡が。


あわててシャンプーして脂を落とそうと。


2~3週間遅かった・・・・

脂が回っちゃって・・・・毛玉も出来て・・・・・・


「つ・か・れ・・・た・・・・・」

脂を落とすのに時間がかかったからねえ。


で、その時に大事件が発生した。


「さて、何が問題でしょうか?」


みそはいつも、お気に入りの二段ベッドにあごを乗せて寝る。

そして、食いしん坊で、よく水やフードをこぼす。

はい、のど元に毛玉が・・・・


「毛玉をとった跡」

ひ~~~~、ハゲた・・・・

もう、時間がない。

2週間あればわからない位まで伸びる。

しかし・・・・1週間じゃ・・・無理。



あわてて雷神も洗った。


「やる気満々」

雷神の頭の中では、シャンプー=お出かけ

ショーに行くのが大好きな子でしたから。


「ピンチヒッター」



「ち~~ん」

せっかく頑張ったのにねえ。


あ、でも、撮影するアングルによってどうにかなるかも。



「ほんと?」

うん、そんな感じだったらどうにかなるし、

ちょっと修正をお願いしようか?

ご連絡をしたら、両方連れて行くことになりました。

重量級二人のシャンプーと運搬・・・・・

頑張ります。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

動物病院でみかける、共○製薬かな。。
だとすると、楽しみです!!