2021/02/01

ぼくのニャンコは屋根の上・・・・子猫通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


昔々・・・・・・

マンモスが歩いていたくらい前の出来事(笑)

その当時大好きだった人が好きだったバンドが変わった歌を歌っていた。

「僕のニャンコは屋根の上」って。

題名がそうだったかは思い出せないのですが、歌は覚えている。

「僕のニャンコは屋根の上、小鳥おいかけて屋根の上。

僕の彼女も屋根の上、ニャンコ追いかけて屋根の上。

空じゃお日さまニコニコ笑い、下で僕はハラハラ。」

何だかのどかだったなあ。



あ、話は変わりますが、江戸時代「寿司屋」って

屋台で立ち食いだったって知ってましたか?

江戸時代のファストフード。

どうもうちは江戸時代だったらしい。


冬が・・・・・・


「イカ、立ち食い」


足が微妙に浮いちゃうので上にあがって・・・・


大人しく遊んでいると思って他を撮影し、

振り返った時には・・・・・・


「僕のニャンコは屋根の上」

そうなんです。

それでさっきの歌を思い出した。

回りくどい事するなって?

へへへ。

「わっ!」って言ったら・・・・・


「ナンデシュカ!!」

ああ、いいから。

驚いて落ちたら大変。

不安定だったらしくすぐに下のハウスに。


高い所が気持ちよかったのかご機嫌。




大人しいなんて勝手に思っちゃいけない。

お主も悪じゃのお、冬。




本日のお・ま・け♪

ちょうど同じ時、他の3匹は・・・・・


「おいたの最中」

水をかき出しておりましたとさ。

とほほほ・・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: