2021/02/06

大漁、いやいや大量・・・・大人買い通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


dinoは小さい頃は大家族で暮らしていた。

あ、今も大家族(猫)暮らしですが。

大家族で暮らすと何でもたくさん必要になる。

ストックがないといざというとき困る。

また言い訳かって?

そう、dinoはただの「大人買い大好き人間」


「いっぱい買いました」

えっと・・・・60gのを30個ずつ。

これには訳があります。

本来は500gの業務用のを買っていた。


原材料が入ってこないので欠品が多い。

小さな袋なら割高だけれど手に入る。

普段、この500gを10個くらい買っていたので・・・・

ね、5キロですから今回は少ないくらい。


そしてみんなが好きなこのフリーズドライも。



「大量」

えっと・・・・30袋(笑)

と、後は缶詰。


ZIWIピーク、K9の缶詰です。

ちょっとお高いけれどみんな好き。


こんなもんじゃありません。

山のように積みあがっています。

缶詰はおやつだから、そんなに大量に買ってもと思いますが・・・

賞味期限が長いし(笑)

毎回、いろいろ5ケースずつくらい。

30ケース位になる事もあって、宅急便屋さんが言う。

「古い家なんだから、床が抜けるよ!」って。


いま、みんなが気に入っているのがレトルトパウチ。


見えます?

「なまず」です。

それも100個入(笑)

その他に、馬肉、カンガルー、ササミ、砂肝などなど。

こちらも積みあがっております。

まあ、何かあっても2~3か月は大丈夫かな。

何だかいっぱいあると幸せになります。



本日のか・わ・い・い♪


「春と夏」

もうちょっとしたら一緒には入れないくらい成長するでしょう。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: