2021/10/01

脱走常習犯は君だ・・・・・子猫通信♪

  <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

あっという間に10月ですね。

まだ暑いけれど、空気が澄んで空が高くなってきました。

猫は一回出入りした場所をしっかり覚えている。

ドアが開くとかちゃんとわかっている。

部屋の外が楽しいと味をしめたぽっくん。

横引きの重たい戸を根性で開けて脱走する。



dinoがにゃんこハウスに戻って階段を上がると・・・・


「うれシッポの後ろ姿」

また出たんだ・・・・・


今まではdinoの顔を見ると「やばっ!」ってなった。

しかしこの頃は気にも留めない。


「どっこいしょっと」



「あ、お帰り~♪」

はあ、ただいまです。

留守中変わったことは?


「ないよ~」

い~や、君が脱走したでしょ~!



「それが何か?」

このドヤ顔。

隙あらばぱっちゃんの部屋にも入ろうとする。


廊下や階段に軽い足音が響き渡っております。


女の子たちは・・・・・


「あたしは出ないわよ!」

ミィ・・・・



「あたちはここにいた~」

アイリス・・・・

変だ・・・定位置にちゃんといる事がかえっておかしい。

ウソをつくと閻魔様に舌を抜かれるよ!

ぽっくんが開けるとこの子達もついていく。

ただ、用心深いのですぐに戻りますが。

dinoが帰ると女の子の残像が見える(笑)



本日のお・ま・け♪


「チビたちだけじゃなくて俺も~!」

ロックも出たくて仕方がない。

廊下への戸が開いているから。

でも、ロックたちのスペースの戸は・・・・

残念ながらカギがかかっているんだよ~。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: