2021/10/08

わが家にはアライグマがいる・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

今日はくだらない話なので、斜め読みしてくださいね。

わが家には「アライグマ」がいます。

あ、本当だと思う人もいるかも。

以前は、元の家の方にタヌキが住み着いていたし。

ハクビシンは柿の実を食べに来るし。

いちおう東京都ですが・・・・


この頃にゃんこハウスにいる時間が長い。

元の家には日に二回、猫の世話や食事を作るために戻っている。

元の家は夜パパさんが戻って面倒を見てくれる。

朝になって仕事前に手伝いに来てくれるのですが・・・


「・・・・・・・・」

知らない人のような顔をするみそとか・・・・


「だれ????」

玄関で固まるぽっくんとか。

そして階段を駆け上がって・・・・・


「入れてやんない」

通せんぼする・・・・とほほ。


ロックとつばめなんて・・・・・


「見ないふり」

まあねえ、トイレの世話だけして掃除機をかけて帰っちゃうし。

猫にとっちゃ「ご飯をくれる人」が一番好きですから。


で、アライグマとはパパさんです。

洗濯とか水を使うことが好き。

風呂掃除とか、皿洗いとか・・・ありがたや。

カビ取り洗剤で本人のシャツがまだらになるのは・・・ま、いいか。

しかし、洗濯した後たたんでくれるのはいいのですが、

この間出かけて足元を見て…「げ、靴下が左右違う」

ストライプの色が微妙に違った。

脱ぎ捨てた靴を揃えてくれて慌てて出かけて気づいたこともあったなあ。

同じ形の靴で、茶と黒を左右に履いていた。

あ・・・・dinoが不注意すぎるのかな?


本日のお・ま・け♪

カイエンのお家からお写真が。


「食べちゃダメ」

この写真を見て先日見たテレビ番組を思い出した。

「お作法」に関する番組。

お箸の取り方でしたが「上から取り、反対の手を下から添える」

ふふ、ここまではお作法にかなっている?

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

奈美 さんのコメント...

金銀メダルの子猫さんたちのころから
いつも拝見しております。

昨夜の地震、被害はありませんでしたか?
猫さんたちも、驚いたでしょう?

被害に遭われなかったことを、祈っております。
ご自愛、下さい。