2021/10/13

頑張ったってうまくいかない時もある・・・・・子猫通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


世の中良い時も悪い時もある。

頑張ったってうまくいかない時もある。

達観できずすぐに凹むdinoがいます。

「禍福は糾える縄の如し」

幸せと不幸せは交互にやってくる。


元の家で子育て中のにゃあにゃ。


「もう終了~」

してないってば。

子猫たち生後1か月を過ぎました。

広いリビングをよれよれと走り回っております。


「わっ!!」

「へへへ・・・・」

くろちを見てビックリ。

しかし母は、構ってもらいたくてこの事態に気づかない。


カメオタビー&ホワイトの男の子。

年代物のぬいぐるみと。


ブラウンタビー&ホワイトの女の子。

おもちゃを自分で見つけて遊んでいます。


「遊び場がいっぱい」

この二人は何の心配もない。

心配の種は・・・・・


「ちっちゃいちゃん」

ブラウンタビー&ホワイトの女の子です。

生まれた時から小さかった。

成長も遅く、他の二匹に比べて3分の2くらいの体重しかない。

歩き方も弱々しい。

育っているのが不思議な気がする。


見るたびに不安になるけれど、彼女なりに頑張っている。

パパさんに言われた。

「色んな子がいて当たり前。生きていてくれればいい。

可愛いから、うちに残せばいい」と。

確かに人懐こくて、一生懸命覚束ない足取りでついてくる。

そうだ、先の事なんてわからない。

今が楽しく幸せだったらいい。

ミニモの事を思い出した。

同じように小さくて育つか心配した。

いいご縁があって卒業したけれど、しっかり成長した。

できる事をしよう。



本日のお・ま・け♪

元の家の前は地主さんの畑と果樹園。

先代のおじさんが亡くなってから、あまり手入れがされていない。


でも・・・・・・


ミカンや柿がたわわに実っています。

生り年なのかな?

あ・・・うちも・・・・・・

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: