2021/10/05

家政婦は見た・・・・・大家族のお食事事情♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


大家族が何を食べているかって興味がわきませんか?

それもでっかい猫ばっかりぞろぞろと・・・・・


基本はドライフードです。

好き嫌いもあるし、あきちゃうので色々ミックスしています。

アニモンダ、ハッピーキャット、ニュートロ、ロイヤルカナン・・・・・

女の子と男の子、子猫では混ぜる配合が違います。

季節によっても変えたり、新しい物を取り入れたりやめたり…


そこに色々混ぜたりトッピングしたり。



トッピングの好みはみなさまいろいろ。

だから全員同じとはいかず、面倒な事に・・・・


こういうジャーキー系の物も好きですね。

硬いけれどバリバリ食べます。

トッピングで大好きなのはフリーズドライの肉。

わが家は基本肉中心で魚はほとんど与えていないのです。



まあよく食べてくれて・・・・・

買う時はこんな感じ。


「大人買い」



ちょっと前の写真なのですが、こんな感じ。

好みがあるから気を付けないと「これじゃない~!」って。

トッピング嫌いな子もいます。



この頃使い始めたのがこのドライフード。


イノシシやらウズラを使っているのでちょっといいかなと。

お値段がいいのが・・・・お財布にいたたたですが。



トッピングを多くしすぎてもわがままになるので、

わが家には「素うどんの日」というのがあります。

ま、トッピング無しという事です。

出された時のみんなの顔が楽しい。

「え?」っていう顔をして、こっちを振り返る。

そしてもう一度お皿を見て・・・・・またこっちを見る。

部屋を出ようとすると、「ちょっと待て~!」って(笑)

美味しく残さず食べてくれるととっても嬉しい。



本日のお・ま・け♪

こういう比較も楽しいかな?


「大中小」

左から60g、300g、500g

右は業務用です。

基本的にわが家は500gを大量買いしています。

あまりのサイズの違いに笑えませんか?

一人っ子だったら左でも結構使えるはず。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

素うどんを食べてくれるなんて、なんて良い猫さんなんでしょう。。
うちの凡ちゃん、食べません。。ひたすらワタシにスリスリゴマをすります。。必死にスリスリ。
面白いから、トッピングあげる。。
凡の手のひらで転がされているんですね。わたしは。。今、きがつきました。