2022/07/26

生後2か月になりました・・・・・・子猫通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

何だか前の日付でアップされてしまいました。

このごろやる事にミスが多いなあ・・・・反省。



ポーラーとせきれいの子たち生後2か月になりました。

お名前を発表していなかったので・・・・

お母さんのせきれいがクレッセントムーン(三日月)なので・・・

月にちなんだ幼名を付けました。

月の名前っていっぱいある。

古来から日本の人は太陽より月に親しみを持っていたんだなあと。

満ち欠けをするからでしょうね。


望月(もちづき)

満月のことです。



十六夜(いざよい)

欠け始める月ですが、言葉の美しさで。



十三夜(じゅうさんや)

これから満ちる縁起のいい月です。


男の子たちは上弦の月から。


弓張月(ゆみはりづき)

呼び名はこのままじゃ・・・・

ゆうちゃんかなあ。


弦月(げんげつ)

げんちゃん?

どっちも羽生選手っぽい(笑)

彼のようにいい子に育ってほしいかも(笑)


そろそろお家を募集しようと思っております。

ご興味のある方、お声をおかけください。


本日のお・ま・け♪

子猫に焼きもちを焼く巨猫


「どうせボクなんて・・・・・」

やさぐれるみそ。

まあねえ、子猫の所に行く事が多くて、

みその所は「通過地点」になっちゃうことが多い。

この間子猫を見ているお友達のふくらはぎを・・・・

「後ろからかぷっ!」

ごめんね、構ってあげるからね。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: