2022/07/31

緊急入院・・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


大事件が起きました。

わが家というか・・・・ちょっと違うのですが。

高齢の両親がエルじーじの娘を飼っています。


「何かあった?」

朝、母が外に出た時に一緒に出てしまったようで・・・・

いないのに気づいたのは昼過ぎ。

必死に探して見つかったのは隣のアパートの二階の廊下。

倒れてぐったりしていました。

妹夫婦が実家に来ていて連絡が来てすぐに行きました。

荒い呼吸で目をあいたまま倒れていて・・・・

氷でわきの下などを冷やしつつ、砂糖水を少し。

獣医さんも昼休みで連絡が取れず、泣きそうでした。

連絡が取れて連れて行って緊急入院。

熱中症だと。

年齢も12歳で慢性の腎不全と貧血があるから・・・・


「よくなって~!」

うん、助かってくれるといい。


状況は改善されています。

でも、今回色々考えた。

高齢化社会でペットを飼うという事。

もう両親もペットの世話は無理になってきている。

でも、取り上げるのは・・・・・・

dinoが車で5分の位置にいるから、輸液などの通院やフード管理もしている。

ただ、緊急事態になると・・・・・

今回は妹夫婦が来ていて、義理の弟が見つけてくれたからいいけれど、

下手したらあの子はそのまま亡くなっていた可能性もある。

外に出さないようにと注意はしていたらしいけれど、両親も年だし。


ペットのいる暮らしは大切。

でも、自分の事でやっとになってきたら、

本当は飼うべきじゃないのでしょうね。

今回の事で自分にも言い聞かせています。



みなさま、ペットは涼しい部屋で、

水分補給に気を付けてあげてください。

今の気温だと数時間で熱中症になるそうです。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

怖いですね。。
気をつけます。。
猫さん、快復するようにお祈りいたします。