2022/07/21

心臓の検査に行ってきました・・・・大家族通信♪

  <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

メインクーンに限ったことではないのですが、

肥大型心筋症の心配が猫にはあります。

ブリードをしているわが家では、毎年の検査が必須。

全てを防ぐことは出来ないかもしれないけれど、

危険性が少しでも減ればと。

心臓の検査に行ってきました。

エコー、心電図、レントゲン・・・・


dinoがみんなを連れて行くのは、大学病院の専門医。

またはかかりつけ医に来るエコー専門の先生。

このごろその先生があんまり来ない。

という事で、別のかかりつけ医から紹介された専門病院に行ってきました。

心臓専門の動物病院で腕は非常にいいと。



前回ロックたちだったので、今回はラピスたち。

ラピスと息子の夏とぽっくんを。

検査は無事で問題がなく終わったのですが・・・・


「すんすん・・・・・・」

余計な事をやるのがdinoの悪い癖。

エコー検査で胸の毛がべたべたするので・・・・

「全員シャンプーしました」


「疲れたね~」

うん、お母さんなんて廃人状態。

3匹この大きい子たちを洗うって・・・無謀だった。

そしてちょっとした問題勃発。


「ぶ~~~~~」

ぽっくんは車酔いが激しい。

だから、近い所の検査がいいかなと。

帰ってから不機嫌で、夏に向かってケンカを売った。


穏やかなぽっくんが・・・・

まあ、夏がいつも子分扱いするからストレスは溜まっていた。

疲れていたので爆発したのかも。

急遽、向かいのスペースに移しました。。


「すりすり・・・・」

初めて自分一人のお部屋。

自分一人の爪とぎやベッド。


「ぱりぱり・・・・・」

ご機嫌は直った。

まあ、様子を見て、戻すかこのままか決めよう。

猫だって色々悩みはあるんですね。


「全然わかっていないお方」

甘ったれの夏。

寄ってきちゃうから変な写真ばかり。

シャンプーしたからサラサラでしょ?


dinoのつぶやき
新しい病院ですが、腕は非常にいいとかかりつけ医が言っていました。
信頼できる先生のお勧めですから、そこの所は心配なし。
しかし、診察代金が・・・・・・お高い。
初めて行ったときにびっくりしました。
1頭5万円以上って・・・・・・
動物の医療費が高くなっているなあと。
まあ、そんなことは言っていられないから頑張ってみんな連れて行かなくっちゃ。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

ぽっくん、いつの間にか大人ぽくなってました。
まだまだ、おちびだと思っていたのですが。