2022/07/14

つくしの思い出・・・・・大家族通信♪

  <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


いやな事があったり落ち込んだ時にすること。

「鍋を磨く」

何も考えなくてすみますから。

または「古い写真を見る」

この所は古い写真をよく見た。

この前書いたように少しずつ載せていこうって思った。


つくしを覚えている方はいますか?

わが家で唯一のアメショー。

引き取った子の中で一番の長生き。

亡くなった時、19歳を超えていたかなあ?


思い出すのはこのイカ耳。

大きなメインクーンに交じって暮らしていたから負けず嫌い。

体が小さいからちょっかいを出されていました。

しかし黙ってなんかいなかった。


まあ、気の強いこと。




「山椒は小粒でもぴりりと辛い」

そんな感じの子。


「飛びかかるまであと3秒」



気の強さがわかる写真がある。


「文句ある?」

「いや・・あの・・・・」

気の強いアズールもタジタジ。

でも、基本は猫が大好き。

馬鹿にされた時の反撃だけすごかった(笑)


人間も好きだったけれど、それより好きなのが「自由」

抱っこもダメ、薬も目薬もダメ。

獣医さんのカルテに「暴」って書いてあったなあ。

暴力団かいって。

わかるように書いたらダメですよね。

今頃向こうでもケンカを売っているかな?



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: