2022/07/18

緊急事態・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


大家族の暮らしに事件はつきもの。

一難去ってまた一難。

緊急事態です。



ミィが急に元気がなくなって。

おかしいなと思い見たら、お尻のあたりがべたべた。


長年の勘で「子宮蓄膿症かも」と。


避妊していない子に起こる病気です。

子宮に膿がたまる病気。

膿が外に出ずにお腹の中に漏れたら命にかかわる。


大学病院の専門の獣医さんに連絡を。

すぐに診てもらえるとの事ですっ飛んで行ってきました。


結果は「子宮蓄膿症だろう」と。

エコーをかけてもらいましたが膿がほとんどない。

全部出ちゃった?

ホルモンの値を測っても微妙な数値。

でも、膿が出ているのは確かなので治療を。

24時間後にもう一回治療のために病院へ。

2日連続で治療、薬をやって1週間後に再診。

それまでは安心はできませんが・・・・

次の日にはご飯を食べられるようになって、少し安心。

担当の先生たちがコロナ陽性で病院に来られず、どうなるか心配しました。

代わり先生を探してくださって・・・・・

今はその場でラインなどで連絡を取りながらできるからよかった。

もうねえ、泣きっ面にハチ。

ともかく命に別条がなくてよかった。

赤ちゃんを産めない可能性もあるけれど、命があればそれでよし。

大家族の母は休めないなあ。



本日のお・ま・け♪


「病院なんてかわいそうだね」

うん。

でも、夏、君も・・・・・・



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

ミィちゃん、心配ですね。。
快復祈ってます。