2022/10/07

シャンプーの次はフードの話・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。



昨日のシャンプーの話の補足を。
クレンジングシャンプー以外でしたら「泡立てて洗う」
泡を毛の下に入れるような感じでかき回さないように洗うといいです。
毛を洗うというより皮膚を洗う感じで。
人間のシャンプーと同じです。



昨日から急に冬になっちゃった。

秋はどこに?

寒くて窓を開けてあげられないから可哀想。


みんなの楽しみが減っちゃったね。

ちょっといい季節になったのにねえ。

こんな所にも負けず嫌いが・・・・・・


黒白坊ちゃん、頑張って参加中。


雨で寒い日は誰かといると暖かい。


えっと・・・・・・

その段ボール、捨てたいんですけれど~!!

天気が良くなるまで置いておこう。



本日のお・ま・け♪


以前から使っていたフード。

小さな袋しかなかったので、ずっと大きな袋をとお願いしていた。

あきらめなくてよかった。

大袋を輸入してもらえるようになりました。


こちらのメーカーのフードもいい物がいっぱい。


2キロ袋しかないから頼んだけれどダメだったので・・・

自分でヨーロッパから輸入することに。

送料が恐ろしく高い。

でも、2~3週間くらいで届くからすごい。

航空便なので品質は悪くなっていなかった。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

ねぎま さんのコメント...

シャンプー、なるほど。。
洗い方まちかったのか、僕ちゃんの尻尾の毛が
少なくなりました(汗)

写真のフード見たことないです。