2022/10/29

うちって・・・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。



この写真を見て・・・・・

わが家で一番長生きなのは?って・・・・考えた。

このバケツに見覚えがないですか?

大昔から使っています。


中に入っているのは・・・・金ちゃんかなあ?




クンちゃんの息子たち。

バーストとサンセット?


シャケです。

たぶんこのバケツさん、昭和45年くらいのお生まれだと(笑)

dinoパパの実家に遊びに行って驚いたことがある。

「全ての物の裏に購入年月日が書いてある」

冷蔵庫のたまご一個一個にまで!

パパさんのお母さんはとってもおおらかな人で、

賞味期限とかまったく気にしない。

家族はよく腐った物を食べさせられたとか。

それでお父さんは何にでも購入年月日を書くようになった。

何でだかバケツがなくてもらって帰った。

その時裏をひっくり返して、その古さにびっくり。

正直、そんな古い物をくれるなんてと思った。

でも、もらってから・・・・すでに30年(笑)

バケツの寿命って?

掃除にも使い、みんなが遊び・・・・・

よく働いてくれるいい子です。


いちばんバケツが好きだったのが・・・・・


クンちゃん。

仕事から帰ってリビングの戸を開けると・・・この状態。



そしてその横で・・・・・


「バケツがないから・・・・・」

ゴミ箱に入っている子が(笑)



昔の物の方が長持ちしたなあ。

あ、人も動物も。

パパさんのお母さんは95歳、dinoの両親は89歳。

dinoたちはそこまで・・・・・もたないだろうな。



本日のお・ま・け♪



「足湯」

でっかかったファントム(エルじーじの初子)

入りたいけれどこうなっちゃう。

学習しない彼は、何度も入ってはひっくり返っていました。

なつかしいなあ。

あなたに会いたい。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

ねぎま さんのコメント...

バケツさん、私より若干長生きです。
私も昔のもののほうが長く使えると感じてます。
しかし、猫さん達も若いですね。