2022/10/17

メインクーンは大型種・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


メインクーンは「世界最大の猫種」です。

でも、実際に大きくなったメインクーンを見る機会はあまりない。

ペットショップにいるのは子猫ですもんね。


写真を見ても大きさってわからない。

何かと比べないと。


ショーの写真を見ると少しはわかるかなあ?

わが家の男の子としては小柄なアリゴテも、

前回のショーの見学の方は「大きい~」って。



猫はいくら最大と言っても犬ほど大きさに差はない。

でも・・・・・・

昨日、ちっちゃなチワワを連れたお嬢さんがいた。

「ちっちゃくて可愛い」って言ったら「2キロです」って。

うちの男の子の4~5分の1かあって。

家に入ろうとしたら・・・・・

「あ~!でっかい猫たちのお家だ~!」って。

もう大爆笑。


玄関わきの部屋にいるのはでっかいトントン。

外を見たくて仕方ない彼は・・・・・


「カセイフハミタ」

ブラインドをこじ開けて外を見ている。

仕方ないのでブラインドを少し上げてある。

こっちから見えるという事は外からも丸見え。

みんな驚くらしい。


むかしはアズールが話題の的になっていたっけ。


「窓辺の巨猫」

みんな気づくとバックして見に来ました(笑)

この記事を書き終わった後、アマゾンの配達員の方が。

配達を終わっても窓を見て動かない。

「あれは何ですか?」

指さす先には上の状態のトントンが。

「頭がでっかいので何だろうと思った」って(笑)


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

吹き出しました!
猫にはみえないのか。。
トントンさん、私には、
太陽にほえろの裕次郎に見えました。
デカ猫で有名なんですね。
確かにでかかった!ぱっちゃん!