2024/08/04

気付かないうちに大きく・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

メインクーンあるあるです。

生後8か月くらいまでは急激に成長する。

体重を計るのが楽しいくらい。

そこで停滞期がやってくる。

もうこのまま大きくならないんじゃないかって。

そんな事はないんです。

じわじわと大きくなっていくのです。


末っ子だった空。

食が細いしちっとも大きくならない。


まあ、いつかは大きくなるさって思った。

その前に色々食べさせたりした結果ですが。

どうやっても無理ってわかって、見守るしかないと腹をくくった。

で、1歳を過ぎたあたりで・・・・・

「あれ?大きくなっている?」って。


まだまだお兄ちゃんの夏や、お父さんのラピスに比べると小柄。

そして気づいた。

「頭が大きくなっていないんだ」と。

毛も伸びかけたなと思ったらすっかり夏仕様。

シャンプーしたら恐ろしく抜けました。

ちょうど大人の毛に生え変わる時期です。


1枚目の写真と比べてみてください。

お花にすっぽりはまって余裕があったのに・・・・

はみ出ています。


後ろのサファと並んでも変わらない大きさになりました。


「大器晩成型」

遅咲きのタイプなのかもしれませんね。

ゆっくり大きくなればいい。

急いで生きなくていい。

まだ君のニャン生はこれからだから。



本日のお・ま・け♪

体は成長してきたけれど、頭の中身はまだまだ子猫。


何でそういうことをするかなあ。

蛇口にちょうど前足と後ろ脚が乗っている。

バランス感覚がいいねえ(やけくそ)


dinoのつぶやき
子猫の事やロックの事でいっぱいいっぱいで、ちゃんと空の事を見ていなかった。
反省しています。
大丈夫だと思っていた子がそうじゃない時もあるから。
気を引き締めないと。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: